ほむほむ「どうして……どうしてなの……何度やっても……あいつ(SR桐乃)に勝てない……ッ!!」

プレメモシングルレギュのトップメタに君臨するSR桐乃。
そこらへんにいる(?)ヲタクJCに何度も挑むものの、どうしても勝てない。

最初はコンボパーツもろともデッキデスしてやろうと考えて
01-031 暁美 ほむら&キュゥべえ(R)
COST4 SOURCE2 AP30 DP40
【魔法少女】【インキュベーター】
〔コンビ〕
このカードがアプローチに参加した場合、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。捨て札にしたカードの中にイベントカードが含まれていた場合、相手のデッキの上のカード2枚を捨て札にする。
01-099 終わりなき戦い
《使用条件》自分の「鹿目 まどか」がゲームから取り除かれている
[アプローチ/自分]自分の「暁美 ほむら」1枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
01-109 円環の理
[メイン/両方]自分、または相手の捨て札置き場にあるキャラ1枚をゲームから取り除く。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
さっさとコストにしたまどかを除外し、1ターン目から登場させたほむほむ&キュゥべえを終わりなき戦いで強化しながら戦う。
キーカードを落とせればそこそこ有利に戦えるが、結局相談再びで回収され、殴り倒される。必死こいて手札交換し、バウンスするほむほむやキュウべえを呼ぶも展開力を抑えられない。

んで、さやかビートに切り替えてみた。
01-048 美樹 さやか(SR)
COST4 SOURCE1 AP40 DP30
【魔法少女】
〔アクティブ〕
このカードがアプローチで退場した場合、手札からイベントカード1枚をゲームから取り除くことで、自分の捨て札置き場にあるこのカードを場に出すことができる。
01-050 美樹 さやか(R)
COST3 SOURCE2 AP40 DP10
【魔法少女】
〔アクティブ〕
このカードは、登場した場合、ターン終了時まで退場しない。
01-051 美樹 さやか(R)
COST4 SOURCE2 AP40 DP30
【魔法少女】
〔アクティブ〕
[メイン/自分][0]このカードは、ターン終了時まで+20/+20を得る。その場合、このカードは、次の自分ターンの開始時では活動状態にならない。
01-060 美樹 さやか(UC)
COST2 SOURCE2 AP30 DP10
【制服】
〔アクティブ〕
桐乃ビートと同じ感覚で、出しちゃ殴る簡単なお仕事。
が、足りない。手札が圧倒的に足りない。
向こうは3コスコンビという重いカードながらソース1枚で出せ登場時にアドバンテージが得られるのが2種あるのに対し、こちらにはそのようなものは無い。
結果同じような感覚でポンポン出していくとハンド差を徐々に付けられジリ貧になる。そして肝心なときにいないカス条。さっさと6パン通してSRさやかを妨害させないと押し切られる。

やっぱまどほむで、SRを完全にぶっ潰すコンボ(通称ピタホムスイッチ)を完成させないと厳しいかなあ……と今日回していて思った。

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